
コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

病院から

多発性硬化症
昨日の夕方、病院から電話がありました。
入院の連絡かな?と思い、カレンダーの前まで移動。
……主治医にお願いしていた書類ができましたという連絡でした。
3週間は時間下さいと言われていたので、来週以降の連絡のはずなのに、そそっかしい。

昨年末まで入院しており、保険用の入院証明書いてもらったんです。
こういう書類って客観的に書かれているので、見てみると『あぁ〜、なるほど』と思う部分とか、よくわからなかった部分が上手くまとめられたりしてて面白かったり。

来週以降の連絡を楽しみに待っています。

f:id:Copaxone16:20160127125758j:image

『アの原因 不詳』
……そりゃそうですよね(笑)


広告を非表示にする