
コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

また増えました

多発性硬化症 病院受診 神内受診 皮膚科受診
神内と皮膚科受診でした。

神内ではまだ右足の感覚異常が続いていることを話しました。
主治医は、痺れだけならこのままでいいんじゃない?とおっしゃっていたので、このまま放置して、寛解を待つ感じです。

薬は、やっぱりコパキソンが一番合っていると思うとのことで、コパキソン続行です。

皮膚科は研修医がきていて、妙に先生が張り切っていました(笑)

もうお薬はMAXだよねー、もう無理だよねー、この痒みは我慢するしかないのかなー?とか思っていましたが、まだ増やせるよ!と言ってもらったので、お言葉に甘えました!

f:id:Copaxone16:20160419153019j:image

プロテカジン錠10㎎
ガスターなどと同じ胃薬です。
ヒスタミンを抑える効果があるので、アレロックと一緒に服用することで痒みにも効くそうです。

ここまでしてもらって、効かないわけはないだろうと思っています。

どうか、お腹かいかい治りますように。
広告を非表示にする