読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

受け入れる勇気

多発性硬化症

やっとこさ先日退院しました。

 

今現在、PSLは15㎎まで減っています。

コパキソン再開してからも副作用は落ち着いたまま、快適に過ごしています。

 

ただ今回の再発は、私にとって少しばかり厳しい現実を突きつけられた感じがします。

手が利かないこと、そして遺ってしまった後遺症。

進行してしまったポンコツBODY。

 

『退院して、どこまで出来るか実際やってみないとわからないよねー』なんて言ってた呑気な私を殴りたい。

 

できないことだらけだよ、おい。

母ちゃんしんどいよ。

 

そして明日から夏休み。

母ちゃんにも夏休みをおくれ!!

広告を非表示にする