コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

面倒くさがらずに……

夏休み恒例の旅行に行ってきました。

私の場合、夏は再発しやすく、この時期家にいないことが多いので、今年も旅行に行けたことに感謝!!

 

泊りがけとなれば、もちろん相棒のコパキソンも一緒。

保冷バッグに入れて車でドライブ、ホテルに着いたら即冷蔵庫へ。

 

その他の物もまとめて持って行きましたよ。

ほら!

f:id:Copaxone16:20160812224832j:image

オートジェクト2に酒精綿、カットバンにマイザークリーム。

……ん?何か問題でも?

f:id:Copaxone16:20160812225722j:image

えぇ、ホテルで打った分ですよ?

 

ハイ、あの大きな廃棄ボックスを持って行くのが面倒だったんです。

ごめんなさい。

 

良い子のみんなはリキャップしちゃダメだぞ?

 

でも本心を言えば、オートジェクト2も持って行かなくてもいい。

いや、普段からいらないww