コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

減らしてみたら……

プロテカジンを減らして4週後(先生は2週でもいいと言ってたけど、大丈夫!大丈夫!と私がゴリ推し(笑))の受診でした。

 

で、減らした結果、痒み復活!!

ですが、我慢できる範囲内なので、このまままた4週様子見ます。

先生は元に戻してもいいと言ってたけど、せっかく減らしたんだから、もう少しこのまま様子見たかったの。

本当は更に減らす気でいたみたいでした(笑)

 

神内でも注射部位確認してもらいました。

Dr『あら、綺麗じゃない!』

と、スカートをめくりながら言っている姿が可笑しくて、3人(4人だったかも?)で笑ってました。

 

動きなども診てくれて、今現状なら家のことは大体できてるかな?と言ってもらえました。

 

でもね、先生。

診察始めに『再発してませんか?』って聞くかね?

前は『どうですか?』って聞いてくれたのに。

ま、再発していても次回受診が近かったら、そこまで我慢してるからね、信用ないか(笑)