コパキソン®はじめました

2015年11月、多発性硬化症の再発予防薬『コパキソン®』が日本でも発売されました。

当たり前のお話

私は皮膚科から3種類、耳鼻科から1種類の抗ヒスタミン薬を服用しています。

 

……山芋がついて手が痒い。

これには効かないんですね(笑)

山芋が手についた時は、酢水で洗うといいらしいです。

……私には効果なしでしたが(笑)

大胆に酢で洗ったこともありますが、やっぱり効果なしでした(爆)

 

話は変わりますが、昨日のコパキソンが丁度(!?)365回目でした。

始めたのが2月なので丁度1年とはいきませんでしたが、続けられてluckyです。

効果は……ちょっと微妙ですが、続けることが大事。

やっと出会えたお薬だからね♡

広告を非表示にする